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2014.10.06 Monday

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    さ行 発音と滑舌

    2014.10.06 Monday

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      島田誠さんの自宅で吃音を根本から改善トレーニングを実践するうえで一つ気を付けなければいけないのは、用意されているトレーニングを順番に進めていくことです。

      というのも吃音克服トレーニングの難しいところの一つとして、間違ったトレーニングをやってしまうと逆に吃音の認識をさらに強めて、脳内プログラムをより強化させてしまう危険があるからです。

      例えて言うならば「しゃっくり」を治そうとしているうちはしゃっくりが治ることがなく、何をやっても症状が治らないどころかむしろひどく感じるものですが、ふとしたきっかけでしゃっくりが出ていることが頭の中から抜け落ちて、再び思い出したときには不思議としゃっくりが治っていたりしますよね。

      吃音克服でもほぼ同様のパターンを当てはめることできて、トレーニングを通じて吃音の認識を薄めたり修正していく必要がありますから、島田誠さんの自宅で吃音を根本から改善トレーニングも、とにかく用意された順番通りに丁寧に実践していくことがポイントになります。



      早い人ならば1週間くらいでどもる頻度が減っていく実感はあるものの、遅い場合には2か月くらいかけてゆっくりと症状が治っていきますので、じれったい思いをするかもしれませんが、それでも1日15分程度しか時間を奪われないので、自宅で吃音を根本から改善トレーニングを続けることに負担を感じることはまず考えられません。

      それに場所だってどこでもできてしまいますから、忙しい人でも仕事の休憩時間などを利用してさっと済ませることができますので、できるだけ毎日続けるように心がけてみてくださいね。

      吃音克服で難しいのは、繰り返しになりますが、治そうとすればするほど症状が悪化する危険があるところで、
      島田誠さんの自宅で吃音を根本から改善トレーニングを実践する際も、どちらかというと、変に肩に力を入れたりするんじゃなくて気楽に取り組むようにしてみてください。

      吃音は別名「まじめ病」とも言われるとおり、根が真面目で頑張り屋の人がなりがちな症状と言われていますから、
      あなたも、1週間で絶対治してやるんだ!みたいに考えるんじゃなくて、自分のペースでゆっくりと克服に務めていくと、、自然と下のような結果を手に入れることができますよ。



      力強い口調で話ができる

      あれだけ重かった舌が軽々と動く

      大勢の間でどんどん話したくなる

      熱意が相手に伝わるようになる


      緊張しちゃいけないと思うと余計に緊張がエスカレートしていき、普段はどもらないような言葉でもガタガタつまづていしまうのは今日で終わりにして、
      言葉に詰まる感覚を根本的に取り除いていき、威圧感のある人にも堂々と話ができるようになりませんか?



      島田誠さんの自宅で吃音を根本から改善トレーニングで、根拠のないやり方で症状をさらに悪化させてしまう前に、自分の意見を堂々と主張できるようになるにはこちら



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